【真モンスターハウス騒動まとめ】大人気企画のモンスターハウスの最終回でクロちゃんが監禁された「としまえん」に視聴者が押しかけイベント中止。番組側も謝罪する騒動にまで発展【水曜日のダウンタウン】

芸能

モンスターハウス最終回の生放送が話題に

モンスターハウスとは?

2018年12月26日に放送された水曜日のダウンタウン2時間スペシャルにて、大人気企画「モンスターハウス」の最終回が放送されました。

ンスターハウスとは、若手タレントの男女5人に加え同番組で嘘つきということがバレてしまった安田大サーカスのクロちゃんを交えた合計6人がテラスハウス風のシェアハウスでの恋と共同生活を行うという企画です。

過去に放送されたエピソードでは、クロちゃんが蘭ちゃんと莉音ちゃんの二人を狙い、それぞれに嘘を付いたりクサいセリフを言ったりキスをしたりと、SNSを中心に話題になっています。

生放送でdボタン投票

そして、最終回では莉音ちゃんに告白するも振られ、その後に実は蘭ちゃんが一番だったとすぐに切り替え改めて告白をします。

その際に、莉音ちゃんのために買った指輪をそのまま告白に使うなど、疑惑の行為を行うも、蘭ちゃんは全部の放送を見てから判断させてとのこと。

もちろんクロちゃんからしたら、全部の放送を見られると莉音ちゃんへの告白失敗からの蘭ちゃんへの告白と言う流れがバレてしまうため、必死に抵抗しますが頑なに断られしぶしぶ返事を待つ事になります。

そして、今夜の放送を見た上で返事をしてもらうために一部生放送となりました。

もちろん、全てを見た蘭ちゃんは告白を断ります

そして、この一連のクロちゃんの行動を許すか許さないかを視聴者に決めてもらうためにdボタン投票を行います。

もちろん結果は許すが5%、許さないが95%となり、クロちゃんはとしまえんの檻に番組終了から約22時間閉じ込められることになりました。

入場無料で一般公開

さらに、「としまえんがオールナイト営業で朝9時半までは入園料無料なので、今から来ればクロちゃんを見れます!」と、たむけんが発表したところ、放送終了後には多くの視聴者が駆けつけました。

しかし、この結果予想以上の人が駆けつけたため、夜間イベントは中止になってしまいました。

また、中には将棋倒によって怪我人やフェンスや自販機の上に登る人も現れたりと警察まで出動する騒ぎになってしまいます。

騒動内容

番組終了後には、深夜にもかかわらず多くの視聴者が集まったため騒音問題や大渋滞が発生しました。

近隣住民からは「渋谷ハロウィンの再来」とまで言われています。

また、番組プロデューサーが配信したインスタライブでは押し寄せる人の多さが伺えます。

番組側が謝罪

この事態を重く見た番組側は翌日、イベントの中止及び公式ホームページで謝罪を掲載しました。

12月26日放送の「水曜日のダウンタウンSP」において、放送終了後に都内の遊園地でイベントを行いましたが、放送とツイッターで来場を呼びかけたため、予想を超える多くの方々が集まり混乱を招きました。そのため、イベントを急遽中止致しました。ご迷惑をおかけした近隣住民の皆様、関係者の皆様、イベントを楽しみにされていた皆様に深くお詫び申し上げます。
水曜日のダウンタウン|TBSテレビ

打ち切りの可能性も

今回の騒動をはじめとして、水曜日のダウンタウンでは過去にも騒動を起こしたりとBPOから目をつけられている番組として有名です。

さすがに今回の一件は過去の騒動より群を抜いているので打ち切りになる可能性もあるでしょう。